ミックスベジタリアンの日記

声オタが日々思ったことを色々かければ…と思います。

ウマ娘、ゲームついに出走決定。

f:id:mix_yasai:20201219232026p:image

ウマ娘 プリティダービーのリリースが2021年2月24日に決定しました。

 

 

……いやー、長かった…🤦‍♂️🤦‍♂️‬

 

サイゲームスの新プロジェクト『ウマ娘 プリティーダービー』が発表された【AnimeJapan 2016】 - ファミ通.com

ウマ娘

というタイトルが発表されたのが2016年3月26日。

f:id:mix_yasai:20201219233122j:image

 

それから4年9ヶ月。

ウマ娘に使おうと思っていた課金資金もJRAにすっかり吸われてしまったけどそんなことはどうでもいい。アニメの出来は良かったのに、イベントは減り、石原氏もいなくなり、いつ立ち消えになってもおかしくなかった「ウマ娘」がリリースされる。

これ以上の嬉しさはない。

 

リリースまであと3ヶ月。

…ということで、事前登録キャンペーンが何年も続き、たびたびネタにもされてきましたが、ついに終止符が打たれる時が…。3ヶ月の間が暇な方は来年早々のアニメ2期、そしてゲームの前に是非CDシリーズ「STARTING GATE」シリーズを聴くとより楽しめます(宣伝

現在01から12まで発売されているシリーズで、ドラマに加えて、各ソロ曲とユニット曲、そしてうまぴょい伝説が収録されてます。特に01ではスペシャルウィークトレセン学園に入学するところからなのだが、アニメ1期前に発売されていたので、1期の内容とは異なり、アニメ視聴後でもオススメ。

 

2021年はウマ娘で楽しめる1年になりそうですね。

 

(2021年は大きいライブが開催できますように🙏)

(相坂くん、ありがとう。衣川さん、よろしくお願いします😌)

 

 

f:id:mix_yasai:20201219234150j:image